ブログ始めました。

どうもこんにちは。

 

虚弱体質、内臓系慢性疾患&不安障害、軽い不眠症、もしかしたらうつ病?か、社交不安障害?、機械音痴の30代独女です。

 

頑張ってブログ始めました。

 

きっかけは、

頼る人もいない、独り身、外に出れなくお金も底を尽き、もうあとが無い。

 

誰にも相談できない、虚弱体質と外に出るのが怖い、人が怖い。

 

さぁ、どうしたらいいの?

 

と、思い、思ったことなどをブログに書いてこうと思いました。

 

さっきまで、結構鬱だったんです。

独り身、借金あり、収入ゼロ、家賃滞納、携帯、水光熱費滞納。

病院行くお金もなし、頼れる親族、知人もなし。

 

で、人生詰んでるじゃん。

 

これ、死ぬしかなくない?と。

 

ネット検索で死に方やら、紛争地域やら、精神障害の手当やら、手帳やら、生活保護やらなんか調べまくってました。

 

喜怒哀楽が今ほぼなく、ばく然と消えてよくね?みたいな感じなんですけど、

ネット検索で見てたもので笑ったのは、

 

「人に迷惑をかけないで死ぬ」みたいな記事の投稿者の書き方とツッコミが面白かったという。

 

火山口行くために、山登りの靴やら用意したり、そこまで登ってく気力がまずないよね。みたいのや、

 

樹海はスポットだから、タクシーの人に気づかれないように明るく振る舞いながらだったり、荷物少なすぎるとバレるから、荷物を多めに持って旅行ってしないといけないのか。

 

スポットだから、人に会いまくったり、自分の首つってる動画とか撮られてアップされたらやだわ。とか笑いました。

 

たしかに!と。

 

そこで共感してしまって、むしろ笑ってしまったところが、

わー、この内容の記事で、書き方面白かったとしても、笑ってしまった自分が本当に病んでるわーと、思いました。

 

未遂の未遂みたいのは何度かやってるんですよね。

首つろうとして、ネクタイみたいのかなんかでつったけど、涙やら鼻水やら吐いたりやらするって聞くから、ティッシュと携帯とビニール袋持って自分の身長よりほんの少しだけ高いところに。

 

ビビってるから、ちゃんと締まらないんですよね。

手に力入らなくなってきたのが怖くなって、自分で取って、119かけました。

 

首にあともうっすらくらいしか多分ない程度だったので、特に身体的な以上が出る前で。

 

119したら、救急車だけ来るのかと思ってたんですよ。

そしたら、救急隊と、ドアとかこじ開けるように?消防隊みたいのがいて。

 

病院のあとは、以上ないんで、警察来るまで待っててください。と、消防隊?みたいな人に言われ、警察を待ち、そのまま警察署へ。

 

荷物を預かられ、何にもない所に入れられ、荷物検査され、迎えが誰か来るまで帰せない。

迎えが来るまで飲み食いも出来ない、トイレも行けない。

とのことで、夜中に未遂してから、午後まで警察署に。空腹すぎてフラフラするし、迎えに来てくる人なんて、親に言ったら怒鳴られるだけだし。

 

警察が携帯の履歴見て、近辺で連絡を取ってた人の名前を上げて、この人は?じゃあ、この人は?と、未遂したこと伝えても平気か、連絡出てくれるかと考えながら、1人に連絡。

 

荷物検査とかした警官は優しい人で、落ち着いてねー、大丈夫だよーとか言ってくれてた気がします。

途中で話聞きに来た警官は、めちゃくちゃ怖くて、怒られまくって、ビビって、萎縮してしまった。

 

で、連絡した人、迎えには来れないからと、警察の車で隣に優しい女刑事さん、運転にしっかりとしたおじさん刑事さんとで、その子の家の近くまで行き、保証人じゃなくて、なんか引受人?かなんかのサインしてくれて。

 

次に未遂したりしたら、この友達に連絡が行って、サインしてくれるような優しい友達に迷惑かけることになるんだからね?大切にしなよ。と。

 

はい。その時の子ありがとうございます。

家に着いたのはもう夕方すぎで。

前日からずっと飲み食いしてなく、警察も来るとはまったく思ってなかったから、疲れて疲れて、友達に迷惑かけないように。もうしない。とその時思いました。

 

しかもその子、30万貸してくれて、今仕事できないでしょ?とにかく、これ貸すから、このお金で生活立て直すんだよ。

次やったら本気で怒るからね。と。

 

あ、これ書いてたら、その時助けてくれた人いたじゃん!

 

今はその子も大変になったから、ネガティブ連絡しないし、お金も返したけど、

当時助けてくれた人いたじゃん!

 

誰もいないと思ってた、、

 

視野が近況と現在とだけで、狭まりすぎてました。

 

あとね、首つろうとする前に太ももをね、包丁?で刺してみようと思ったんですよね。

あれね、ドラマみたいに刺さらないですよ。

まず、ビビってるから、そんなに力が入らないのと、そもそも包丁って、切るものであって、刺すものじゃないし。

 

つる数日前くらいは、階段からねころがって落ちてったら頭うつかなーとか思ったけど、なんかビビってるから、コート着てフード被ってるから威力ないよ。それに綺麗に転がり落ちれないよ。

 

じゃあ、ビルの5階?6階?から落ちてみるか。と塀を登って座ってたら、したを歩いてた人に見つかって、階段で登ってきちゃったよ。

落ちるのかと思って、危ないので見に来ましたと。おじさん。

 

あ、いえ、そんなことしないです。下を見てただけですよ。とか言ったけど、人にバレたことで心臓バクバク。

 

そうですか。と、おじさん階段からいなくなったけど、しばらくの間、そのビルの下でこっち見てました。

止めようとしてたんですね。

 

で、いなくなってから、んー、こっち向きはだめか。人に見られるのか。と思い、塀の上の柵を登らないと行けない位置の所に移動。

柵を乗り越えたら、まぁ怖いし高さ的に柵を越えるのは平気でも戻るのは無理だし。

 

あーこれどうしよう。と、落ちるかーと、怖いなー、あーどうしよう。

と思いながら、ジャンプ。

 

隣のビルの屋上に飛び移りました。

あれ、怖くて落ちる勇気なくて、隣のビル高さ的と位置的に飛び移れるんじゃない?

届かなかったらそれは落ちるということだからなるようになれと、ビビりながらジャンプしたら、隣のビルの屋上に飛び移っちゃいましたよ。

 

げ、どうしよう。

ここなんのビルの屋上?

あれ?屋上の扉閉まってる。

 

ここから元のビルには高さと位置関係的に飛び移って戻るのは無理だ。と意味わからない状態に。

 

人ってビビると身体能力上がるんですかね。

 

飛び降り未遂からの、包丁刺す未遂からの首つり未遂ですが、全部健康な精神の時に思うと、コントですよ。

 

その時はペットボトルとかで、ひたすら腕殴って痣作るとかが発散方法でした。

リスカはビビりで、割れたガラスでやろうとしたけど、そんなにあとにならず、かるーい引っかき傷はすぐ治りました。

 

その引っかき傷は、もはや紙で切っちゃったとかの方が痛いじゃん。レベルです。

 

ポットのお湯を腕に全部かけて、やけどしてみたり。

苦痛が快感でしたね。

その後はお湯が流れたかんじに痕になり、今ではもう全てその痕も消えました。

 

めちゃくちゃ膿んでるってほどでもなかったからかな。

結局お湯かけたあと冷やしてますしね。

 

で、友達のおかげで、生きようと思い、

その時死のうと思った原因の人のことは忘れることに。

仕返ししたかったってことなんですよね。