病みブログ続き2

ブログ、携帯で記事書こうとする度に、なんか画像クリックとかしないといけないんですね。

めんどくさいです。


で、

風俗はちゃちゃっとやめて、水商売1本に。
そして、風俗の時の従業員と付き合い始め、デートとかは私が疲れてるから最初はしなかったんですけど、
高熱出して辛かった時に、熱出て風邪ひいちゃったと、彼氏に連絡したら、仕事の帰りに風邪薬買ってくよと。

ありがとう。助かる。と返信し、待つこと2日。
え、ちょっと。
2日たったんですけど。
その間高熱で動けず、しかも師走で、お店の年内ラスト営業日だったのに、薬買ってきてくれて看病してくれるの期待してたのに来たの2日後かい。

まーでも、2日後でも薬買ってきてくれたことはありがたかったですけどね。

年内ラスト営業日に当欠ですよ。まったくもう。
そして、高熱で寝正月ですよ、まったくもう。


その前の秋頃に、彼氏が今住んでるところ更新なんだよねといってたから、じゃあうち来る?って言って、いいの?行く。ってなってから、来たのは2月ですよ。

え、秋に更新なんじゃなかったの。と思いましたよね。その時は早めの時期を言ってたのかなとか特にきにしてなかったんですよね。

どこにいたとか今でも知らないですけど、実家に帰ってたのかな。聞いておけばよかったです。


そして、2月あたりから一緒に住み始め、彼氏は別の風俗店で働き初めてて、女の子ばかりの職場だから私が焼きもちやきまくりでですね。

彼氏は私がヤキモチ妬いてることに気づいてなかったと思いますが。

私は不器用だけど、元々料理や掃除みたいのは、母親、祖母、女がやるものとなんとなーく見て育ってきてたので、特に気にせず、一緒に住む前から、ご飯作りすぎたから食べに来てくれないかな。

と言って、食べてもらってました。

一緒に住んでからは、お互いちゃんと食べようとして、バランスや彩り、盛り付けやらレパートリー増やしたりしてました。


揚げ物は火傷したら危ないからダメと親に言われてたけど、彼氏が作ってくれて、へー、揚げ物ってこうやるのかと、見て学び、作れるようになったり。

彼氏も料理上手だったので、おかわりして食べたりして、私はその時3キロくらい太り、これ幸せ太りというのかとその時知りました。

彼氏も、食べても食べなくても体重昔から変わらないんだよねと言ってたのに2キロ増えてました。

楽しかったなあの頃。


家に帰ったらご飯作ってくれてるとか、迎えに来てくれるとかたまにありましたし、
私も水商売しながら、お弁当作ったりとかして楽しかったんです。

でもその当時、私は水商売で稼ぐために働く体力取っておくだけで精一杯で、彼氏に休みの日の昼間遊びに行こうって言われても、正直眠いんですよ。

昼間は私の寝てる時間なので、眠くてねむくて。
休みの日にすることは、食材買いに行ったり、病院行ったり、掃除したりで、あとは寝る。というスタイルだったので。

同伴すると、俺とはデートしてくれないのに他の男とはデートするの?と。

デートじゃないでしょ。仕事だよ。
それに、2人で会っても身の危険がないと思えるちゃんとした人としか同伴しないから平気だよ。

アフターはしない主義だから、まっすぐ帰ってきてるでしょ。
仕事はちゃんとしないとだよ。と言って、彼氏のヤキモチはめんどくさーと思ってました。


だってさ、私の住んでるところに、一緒に住み始めて、付き合い始めの頃に出会った風俗店辞めてるから、彼氏無職少しあって、お祭りみたいのに、行った時、屋台のお金、俺今仕事してないからお金ない。と、ほざき、私が払ったんですよ。

ビール代とかも。
は?と思ったけど、そのお祭り初めて行って楽しかったし、揉めるのもなと思ったのと、嫌われたくなかったというのがあったのかなと。

ホストに通いまくってたから、それに比べりゃ安いわと、思ってたんですよね。感覚麻痺。


で、一緒に住んでからは、給料明細とか隠してるんですよね。
封筒だけあって、中身ないみたいな。

で、住民税滞納してて銀行から勝手に引き落とされちゃうから、役所行ってくる。や、住民税払わなきゃだからお金ない。で、主に私がお金払ってたんです。

元々私の住んでる家なので、まあいいか、と思ってたけど、たまーには外食のときに奢ってもらうとか、ごはん作っといてとかで、いっかとしてて。

そこからまたしばらくしてから、彼氏が仕事辞めました。次の仕事は一応声掛けられてるから決まってるとかで。

嫌なところで働くのはストレスだろうし、決まってるならいいんじゃない?
といい、ま、仕事辞めてから1週間くらいはきっとのんびりしたいだろうなと思い、

何にも言わなかったんですよね。


彼氏が無職のまま1週間たち、まー半月くらいは様子みてやるか、有給とか合わせた長期のGWみたいなもんと思えばいいかと思い。

彼氏が無職のまま2週間経ち。

無職の時は私の仕事終わりに迎えに来てくれて、ご飯作って待っててくれたりしてたので、主夫ってことで、とりあえず家事はラクになったし、帰り道も危なくないや。
と思い、それも少しの期間ならいいなと。



流石に1ヶ月経ったら言おう。

1ヶ月経ち。

ねぇ、仕事は?声掛けられてるところあるんじゃなかったの?


何も言ってこないからさ。と。

連絡してみなよと言ったら、

なんか、最初に言われてたのと仕事内容違った。
ということで、そこは無しになり、自分で求人検索し始めたりしてるふりだったりなのか。

ご飯作ってくれたり迎え来てくれたりも、水商売の私とは生活リズムが逆なので、次第に迎えには来てくれなくなりました。

仕事終わって電話したら、今ご飯作ってるから帰ってきてーとか。

先に作っとけよと思ったけど。
家帰ったら、テレビゲームついてて、私が帰る連絡する前までゲームやってたんだろうな。

流石に無職期間何ヶ月も続いたので、ブチ切れて、荷物ほっぽりだして、でてけ!と3回。

3回なのは私が寂しくて2回引き止めたからです。

3度目は3度目の正直と思い、追い出しました。

あーせいせいする。
一緒に住んでた期間を、貰ったお金で割ると、一月あたり、1万ちょっとしか入れてないじゃん。ということが計算したらわかったので、それを連絡し、
あっちがわかった。じゃあ、月10万で払ってくから待って言われたけど、そんなに払えるわけないじゃん。2ヶ月目から払わなくなるんじゃないの?と思ったので、

月平均3万くらいになるような感じでいい。
だから、30万くれ。と。

うち出てったあと、実家にいたみたいで、狭いからうちに戻ってきたかったみたいですが、またヒモになられるのがとても嫌だったので、
ヒモを置く気は無い。
私はあなたが無職の間10ヶ月黙ってたよ。

会いたいなら店くりゃ会えんじゃん。
家に来る必要ないよね。
とお金を回収しようとしか思いませんでした。

別れてからは、家にホストが女から逃げてきて転がり込んだり、それが女にバレて乗り込まれたりでもう水商売関係のひとはこりごりだ。と。


元カレは、店に指名で来て、今仕事は?って聞いたら、風俗はやめて工場で働いてるとのこと。風俗はもう嫌だと。


偉いじゃん。と言ってちょっと見直して。
でもしばらくして、なんかつじつま合わないと思い、聞いたら、実はまだ働いてないと。

じゃあ、一緒に住んでた時にお金がないと言ってたけど、それは彼女に渡す金がないだけで、自分で稼いだお金は自分の好きに使って何が悪い。と思ってるタイプか。

と。隠し持ってたお金で飲みに来たのか。逢いに来たのか。無職なのに、言ったら私に説教されると思って嘘ついたのかと。

結局嘘はバレバレでしたけどね。


その後はもう連絡とらなくなってから、たまたまネットの風俗のサイトで彼氏が従業員で写真に写ってるのを見つけました。

夢を掴もう!みたいなスローガンのお店で。

いや、10ヶ月ヒモだったやつが夢つかもうとかなにを言ってるの。と。
その服、誕生日プレゼントに私があげたやつだよね。とちょっとイラッと。
でもまだ来ててくれたことは少し嬉しかったりと。

で、そこからまたしばらくしてから、私が体調崩したからだったかな?
忘れましたけど、連絡こっちから取ったんです。


別れてからはしばらくは、仕事とセフレと(男は長年の付き合いのやつとセフレくらいがちょうどいいと、冷めてました。)、小学校からの親友と母親と連絡取るということで、楽しくしておりました。


でもなんでだったかな、忘れましたが、あーそうだ、
お店の相談乗ってくれてた人が辞めたんですよね。
で、そうしたら、お局達のわがままいじめオンパレードになりまして。
お局に逆らえない、というか、夜しかやったことの無い人達のやり方がいかにも世間全般で正しいと思ってる店長代理みたいな人も嫌で嫌で。

なだめ役がいなくなったからなんですけどね。

まったく意味わからないですよ。

無視、悪口、あることないことないことないこと言いまくる。
それを信じるキャスト人に従業員勢。

比定するのもめんどくさくなってきて、笑に持って言ってたら、メンタルおまえ強いなーでエスカレート。

強くないですよ。
傷ついてますよ。

だから、そこで、家に帰ってから1人で泣いたり、神に誰々がこう言ったとか、書いて、
それと別に母親に手紙書いて、
マスクして口と鼻にガムテープして、ビニール袋被って、ゴムでビニール袋縛って死のうとしたんじゃないですか。


結局未遂でしたけどね。
このやり方が1番アホくさかったです。

マスクした上からだったからなのか、ガムテープしても、隙間できるんです。
ビニール袋も小さすぎて、髪結んだ所の隙間?から、空気入ってきて息できちゃうんです。

途中でトイレ行きたくなり、前見えないからビニール袋、目のところ片方だけ破いてトイレいって、破いたところガムテープで閉じたけど、普通に空気入ってくるのと、
普段寝る時にアイマスクとマスクして寝てるからそれと大して変わらないんですよね。

普通に飽きた。という感じでした。

そして、アホくさと思い、数日してセフレの前で緊張の糸がとけたのか泣いてしまい、少しスッキリ。


が、どんどんエスカレートするお局達のいじめに精神をやられてきたのと、
どうやら彼氏と別れてから、家帰って一緒にご飯食べる!おかわりする!という習慣がなくなってたからなのか、いつの間にか彼氏いた時に体重が44.5キロまでいって、人生最大だ!なんか体重い!となってたのが、
39キロになってたんです。

あれ、そりゃなんか目眩とかするハズだ。
身長は156.5で、高校生くるいから体重はずっと運動しててもしてなくても42とかなので、細身ではあったのですが、さすがに40キロ以下はびっくりしました。
中学生の時の体重じゃん。と。

そして、消化器内科へ行き、肝臓、膵臓、胃が弱いと。病気ではないけど、(例えば肝硬変とか)
私の年齢的にベストな数値より多いいのとか、小さいのとか。

漢方、肝臓の薬等を貰い、食事から生活習慣を改善ということで食事はやはり作るのが1番と言うことで手作りに。

周りに痩せた?と言われるまで気が付かなかった。
ヘアメイクさんに、1円ハゲあるよ言われるまで、ストレスハゲと髪薄くなってるの気づかなかった。

心療内科は20代の時に会社の上司が重役出勤してきて来ると、動悸がする。なんかおかしい。と思い、勇気を出して初めて心療内科に行ったのです。

そこで、動悸が上司が来るとします。
と言うと、はじめにデパスもらって。
飲んてみたら強すぎて無理だったのですぐ変えてもらいました。
つぎは何か忘れましたが、今はセルシンです。

初めて心療内科に行った時に、これって病気なんですかね?
病名とかってあるんですか?と聞いたら、不安神経症と言われました。
カウンセラーさんもいい人がいたので、カウンセラーさんにあいにいくのがうれしいみたいな感じで通ってました。

そこの職場は辞め、職場から行きやすい心療内科だったのと、それから引っ越したのとで、28歳くらいからが、転落人生の始まりでした。

でも今思えば、幼稚園児くらいの時からすこし兆候あったようなと思います。

精神病って神経質や真面目な人がなるとかよく言いますよね。

思い返すと、幼稚園の時からしか記憶はありませんが、
共働きだった親に母に褒められたくて、算数ドリルみたいなのとかをよくやってたんです。
小学校低学年くらいの時とかも。

祖母がお手玉とかで遊んでくれたり、お迎えは祖母だったんですけど、
母に褒められたいと思ってて、
国語ドリルとかも自分で欲しいって言って、勉強すれば褒めてくれるかなって。

部屋でやると寂しいから、部屋の前の廊下でやってたんですよね。

そこなら、母が帰ってきですぐわかるし、兄が部屋から出てきたりしてもすぐわかるから寂しくなくて。

幼稚園の時にスポーツ教室(本格的なのではなくて、みんなで楽しく遊ぶ)みたいなのに通ってたのですが、続けたかったのに、無理やり辞めされられ。
お金が無いから!と母にそれだけ言われ。

なんで?お姉ちゃんはピアノやってるじゃん。
ずるいよ!
と思ってました。

頭のいい一回り以上離れた兄が私立の高校と大学行って、留学もしてりしてて、
10離れてる姉が頭が悪すぎて(運動やピアノはできる)、バカ高の効率なんて行くなら、私立行きなさいとのことで、私立に行ったり。

姉のピアノの発表会で着る洋服とか買ったり、
私も小学校中学年くらいまでは洋服も小物類とかも全部デパートのきちんとしたもので。

それで、見栄晴だった親のせいなのか、私の代にはお金が家にないみたいだったんですよね。

幼稚園で、どうしてもやりたかった楽しかったスポーツ教室辞めさせられる。
お笑い番組や、家なき子とかは真似するから教育に悪いから見ちゃダメ。

小学校高学年の頃には、大きいスーパーが出来たので、洋服はそこになりました。
デパートは高いし、遠いしと。


まぁ周りもそこのスーパーで買ってる子多かったのでそこはまだいいですが。

私は父親がとても嫌いなんです。気持ち悪いんです。母には幼稚園や小学校でお手紙とか書く時とかにいつも書いてたり、母の日も毎年小さい頃から何かしら渡してたりしてるのですが、父親には1度もないんです。


思い出したんです。
私、幼稚園か小学校低学年くらいの時に、父親に布団被されその上から乗っかられ、遊んでるつもりなんだろうけど、加減を知らないので、
本気で息が出来なくて苦しくて死ぬかと思ったと思ったことがあったり、
それだけならまだいいのですが、
お布団入ってお昼寝しようとしてたら、父親にズボン脱がされそうになったことがあるんです。

小さい頃ながらに、身の危険をなんかこれはきっとダメなことだなと察したのか急いでズボンあげて、それで父親はすぐやめたので何もなかったですが、
これはきっと母親に言ったらダメなことなんだろうなと、1人で誰にも言わずに隠してたんです。

だからか、父親がすごく嫌いで、ならいっそのこと利用してやろうと。

決して厳格な父親という訳ではなく、外ヅラだけがいい、気持ち悪い優男って感じです。
一応大手企業務めでしたが、
友達は親にお小遣いとかもらってるのに、うちはくれなかったから、
ある程度年収があると母に聞いてわかってたので、ならパチンコとかの遊びに使うお金は少しでも減らさせようと思い、中学生でお小遣い1万、高校生の時は2万月にもらってたんです。

普通に言ってもくれないので、誓約書みたいのを私が手書きで書いて、給料日の夜に渡すこと。守らなかったら、1日経過ごとに利息をプラスしてお小遣いください。みたいに書いて。

なので、それまではお小遣い3千円とか一般的?だったのが、わりとお金持ちな中高時代でした。

本当に家庭崩壊となったのは私が高3の時からですけどね。
幼稚園というか、記憶のある頃から兆しはありましたね。

行きたい高校は決まってたので、公立のその高校しか行く気なかってのですが、父親が家に金を入れない。パチンコに使いまくる。
兄が留学までしたのに、バイト先が気に入ったから働くために大学辞める、(兄は怖かったけど、優しくて大好きでした。小さい頃は兄と結婚したいと思ってました!)

姉は高卒で就職して、ブランドもの買いまくって、家にはお金入れず、むしろ小さい私がお年玉コツコツ貯めたお金を貯金箱からとってくとか。
姉はそして、誰にも相談せず、自分でお金貯めて一人暮らししはじめてました。

その時私は中学生くらいかな?

私は高1の時にバイト代とお小遣いを貯めて、原付を買いました。

母は危ないからダメ。と言ってたので、内緒で免許取って、免許とってから、報告しました。

バイクは危ないから乗っちゃダメよ。と言われてましたが、乗るために取ったんだし、免許取り立てのときじゃないとノリ方わからなくなると思い、
バイク屋を学校帰りに下見して、親の承諾がいるとのことなので、父親に来てもらい(父は女が頼むとデレデレします。本当に気持ち悪いです)、お父さんお金ないよーとか言ってるから、

え?違うよ、お金は持ってきてあるから、この原付が欲しいの。
ここの親のところにサインするだけ。

と、言い、書いてもらい、買いました。

後日1人で取りに行き、少し練習して、持って帰ってから、母に報告しました。

母はとても厳しいのですが、取っちゃったもんは仕方ない。買っちゃったもんは仕方ないって感じでした。
私の代でだいぶ緩くなったんです。

姉までの代では門限17時でしたし。
部活もできないですよ。学校終わったらまっすぐ帰ってきなさい。という感じで。

私の代では、PHSがあったので、連絡は取れるというのと、
私がバイトを高1で始めてたので、22時までやるとどこで何してるのよ!と怒鳴り声の電話がかかってきてましたが、
バイト。22時までだから、帰りがこのくらいの時間になるのは普通。と。

遅くなった時は社員さんが車で近くに送ってくれた。とかあったので、夜帰るのにも何も言わなくなりました。

ピアスも開けちゃダメ言われてましたが、開けたあとに報告したら、毎晩部屋に見に来て、痛くない?と聞きに来るんです。
もう寝てるんです。眠い時に、ドアノックされて毎晩ピアスの穴痛くないか、消毒してるかと聞いてくるんです。

しまいには、ピアスなんてダメよ!と怒鳴ってたのに、お母さんもあけようかしらーとか言ってくるので、
やめときなよ。お母さんは綺麗なイヤリングを沢山持ってるじゃん。
とか、
原付だって、ダメよ!って怒鳴ってたのに、この色いい色ねーとか言ってきたり。

だいぶ緩くなってきてたけど、でも厳しかったな。

父親の部屋がとても汚くて汚部屋なんです。姉も。
こっそり入ってゴミだけ捨てようとバレない程度に掃除してたんです。

父親の部屋から、ヌード写真の週刊誌や、官能小説が出てくるんです。
母にバレたら怒られると思ってこっそり私が捨ててたんです。

小学生の時は、友達の家に遊びに行く途中の細い道で、隣を走って通って行った男の人に胸を触られました。一瞬です。
びっくりしましたが、一瞬でしたし、友達の家に早く行かなきゃだったので、ほおっておきました。


中3の時です。学校帰りの夕方だけど、暗い時間に道を歩いてたら、横道から男の人が出てきて、スカートに手をやられました。
びっくりしすぎたのと、身の危険を感じ、咄嗟にしゃがみこみました。

そうしたら男は走って逃げて行きましたが、パンツビリビリにやぶれなくなりました。

そんなことあったのバレたら親に怒られると思ったので、何事もなかったように、スカート丈ロングくらい長くして帰りました。

家に帰ってから気づいたのですが、その襲われかけた場所に落し物をしたことに気づき、
当時の彼氏に(初彼氏)電話して恐る恐る理由言い、(言ったかな?忘れました)
落し物したとしか言ってないかも。

来てもらい、落し物探して、家の近くまで送ってもらいました。

1度家に帰ってから外に出るということが親にとても怒られるので、落し物しちゃったから探してくる!大丈夫、誰々ちゃんもいるから!と、言い。


結婚する人以外男の子と遊んじゃいけませんという親だったんですよ。

だから、家の前までは親にバレるので近くまでしか送ってもらえませんが。


まー怖かった。変質者。
その頃は中学生ということで、負けてやるか!こよやろー!とか思ってたので、

そのあとに、午前授業の時の帰り、真昼間の帰り道で自転車が横からしゃー!と出てきて、痴漢されたんですけど、
自分の身は自分で守るという、なんかこんちくしょう!世の中の悪者捕まれ!罰を受けろ!と思ってたので、ローファーを自転車の痴漢に投げてやりました。

届かなかったです。

平然と自転車で逃げていこうとするので、痴漢なんてしてんじゃねーよ!てめーなんて捕まれや!転べ、ばーか!キモイんだよ!

くらい言った気がします。

だって、靴ぶつかれ!と思ったのに届かなかったので虚しくて、せめて、何か言ってやれと思ったんですもん。

その場からローファー投げたところまで取りに行くの恥ずかしかったですよ。
誰もいなかったですけど、昼間ですからね。

昼間から痴漢なんてよくするな。アホか!と思いました。
高一の時は電車そんなに長時間ではなかったのでそんなになかったし、痴漢かなって思っても、中に短パン履いててしかもそのまたうえのスカートの上からでなんの感触もないだろうに。この痴漢は何が楽しいんだ。と思って冷めてました。

今思えばそいつも捕まえとけばよかったかな。
遅刻したくなかったんですよね。


クラスメイトは電車で痴漢にあったら走って追いかけて捕まえてますけど。
小さくて可愛くてギャルですけど、リレーの選手ですしね。
スポーツマンだし、追いつける自身と体力と、若さゆえの度胸ですよね。


そんなこんなで、高校は勉強や部活やバイトやで高校生活じたいはごく普通にしてました。

変わったのは高3です。