在宅ワークって

外出するの怖いので、在宅ワークないかと、アンケートサイトやってみ初めて2日。

 

結構長い時間やってるのに、2日で110円分くらい、、

 

1アンケート1円とか。

 

初回登録で多めにポイント貰えたから1日目は多かったですけど、あとは1アンケート1円や、(ポイントを現金換算したら。)

広告を見て0.1円とか。

 

ネットで色々買う人とかなら、そのアンケートサイトから通販サイトに飛んで、通販で何か購入すれば、その通販でのポイントと、アンケートサイトにポイントが入り、

お得です。

 

でも私は今何かを買う余裕はどこにもないので、厳しいです。

 

で、思ったのが、クラウドワークスのタスクのサイトチェックみたいなやつ。

 

あれって、ブログ収入えてる人が募集かけて、自分のサイトクリックしてもらって広告収入やアクセス数増やしてるんじゃないかな?

 

そういうことですよね?

10人募集。このサイトに飛んで、ちゃんとバナーをクリックして飛ぶか、期限切れの広告はないか、それをチェックして報酬50円とかなってますけど、

募集受かった人じゃなくても、その募集要項に乗ってるURLクリックすればサイトに飛ぶし。

だから、募集かけるだけでもアクセス数簡単に上がりますよね。

 

ふーん、そういうやり方もあるのか。

上手いな。

 

とも思いますが、なんか汚い手なきがしてやだな。

ありなのかな。

 

水商売やってても、付き合ってる嘘とか、誰かを蹴落として上に行くとか嫌いなんですよね。

 

お客様が楽しめて、ありがとう。楽しかったよ。元気でたよ。で、対価貰えたら嬉しいじゃん。ってタイプだからな、私は。

 

それだと、なかなか上手く行かないんですけどねー

 

疲れましたねー

 

胃弱とかあるので、ずっとお粥で飽きましたねー

食事はよく噛んで、少量を何回にもわけて、病人食のようなものを作ってずっと食べてるので、

体重増えませんねー

 

ガリガリすぎて、どうしたらいーのか。

 

筋トレとストレッチも少しでも始めてたけど、あれーこれエネルギー消費してるから、体重増えないじゃーん!と思いましたよねー

 

筋力と免疫力つけたいんですけどねー

その前に、微かにしかなかった贅肉がストレッチと筋トレでなくなりましたー

 

水商売ですよ、仕事。ガリガリすぎて気持ち悪いですよ。

お客様も指名ならいいけど、ほかの人は嫌でしょー

 

鬱症状みたいなのは、生理始まったら少しはラク?というか、生理痛の方に気がいってる。けど、

あーあ

 

とりあえず

今日は月曜日。

 

きっと保証会社がピンポンピンポンドンドンくるのかな。

 

いつも耳栓してるんですけど、ピンポンピンポンなってる気がしてならないんですよね。

 

だから、お給料ほしいのに、しばらく休んでたから、水商売のところ、給料貰えないんですよね。

罰金ということで。

 

もう4ヶ月くらいまともにお給料貰ってはいんですけど。

 

てか、真面目に働いても昼間の仕事でも、法人でも個人みたいなところとか、給料支払わないでトップが逃げる。

とかも経験したことありますし。

 

夜だから。昼だからとかないんですよ。

男だから、女だからとか。

若いから、いい歳だから。とかも。

 

いい歳なんだからちゃんとしなよも言われたくない言葉です。

 

真面目に受け止めてきたから、20半ばから心療内科行くようになったんじゃん。

 

むしろ若い頃は若気の至りとかで行動力と元気と活力あったし、発散もしてたわ。

 

いい歳で、水商売始めないといけなくなってやなんだわ。

 

今勤めてるところが(行けてないけど)、客層悪すぎて病むんだわ。

 

だからと言って、とても客層がいいような高級で綺麗なお店は容姿的に受からない。

 

お酒で多少嫌なことも忘れる?どうでもいいみたいになって接客きちんとしてたけど、

今内臓の関係でお酒飲めないから、対処法がわからない。

 

30手前や30半ばくらいで引退するホストとかは正しいですね。

むりだよ、飲めないよ、昼夜逆転生活習慣病おこりまくるよ

 

 

 

 

んー。

 

母親に体調不良のこと伝えると、風邪とか一般の人でもわかるものなら心配してくれるんですけど、

それ以外だと怒鳴り散らすんですよね。

 

その話し方やめてくれと、大きな声出さないでくれ。

今頑張って話してるんだから、ため息とか怒鳴ったりとかしないでくれ。

とか何年もずっと言ってるのに、

 

ため息つかれ、「人は誰だって1人で生きていかなきゃいけないのよ!」とか、

今やばいんだよ、本当に。死にたいなー消えたいなーって思っちゃってるから、とりあえず寝よう。みたいにしかできないんだよ。

だから、怒鳴らないで。と言うと、

 

ため息つかれてから、「なんでそんなことばかり言うのよ!もう本当に嫌だわ!」と怒鳴る。

 

だから、やめてくれよそれ。

 

動悸するよ。

 

あー、何度も言ってんだけどな。

 

働きにいけるレベルだけど、疲れたなーストレス溜まったなーって時は

 

「気分転換に旅行行ってきなさいよ」

 

なんでだよー。

 

あのさぁ、お金が無いの知ってるでしょ。

家賃もあるし、自己破産ので法律事務所にお金払ってたけど、本格的な手続きする前に、お金無くて途中で支払い滞ってたから、法律事務所がキャンセルと言ってきて、

 

着手金引いたお金を返金すると言われたから、返金してもらった分のお金で滞納してた家賃を1回払ったんだよ。

 

知ってるだろがー。

 

嫌味言われてるとしか思えなくなる。

 

精神的余裕なくなると、おおらかに返せないから辛いわー。

 

「誰だってそうよ。」、「頑張りなさいよ」

とか、

よーし!って時は頑張れるけど、

 

そうじゃない時は、

 

頑張りすぎてこうなったんじゃん。

これ以上何を頑張るんだよ。

うるさいよ、追い詰めないでよ。

そんな言い方されると、死ねって言われてるとしか思えないよ。と思います。

 

 

言葉で言っても、通じないから、鬱病患者への接し方みたいのコピペして母親に送りました。

 

 

鬱病なんですか?」と返信。

 

 

はぁ?!そういう返信ですか。そうですか。

 

 

優しくしてよという意味なんですけどねー

怒鳴らないでとか、

前に全てを理解してとは言わない。

だけど、ほんの1割でもいいから受け止めてというか、受け入れて。

それで、私が体調不良の時、その1割を100%と思って接して。

他の9割はいらない。出さないで。

 

と、言っといたんだけどな。

伝わらないみたい。

 

どうやったら伝わるのかわからないから、諦めてくる。

 

鬱病なんですか」と母親から返信来たので、

 

だめだこの人と、というか、じゃあなんだとずっと思ってるんだろ。というか、娘といえど興味ないんだろうけど。

 

20半ばくらいから、PMDDと不安障害はあるよね?

心療内科通ってるのは知ってるよね?

社交不安障害みたいな、ちょっと人が怖いって時もあったから、SSRIももらったのも知ってるよね?

 

何度か未遂してるのも知ってるよね?

 

それで何言ってるの?診断書とればいいんですか?

と思いましたよね。

 

でも診断書なんてとったところで、大手企業や、病気の人に対しての設備がきちんとなってる会社や職場以外は、どこも悪くないフリしてないと、マイナスなんですよ。

 

初めて不安障害と言われた時に、まだ一般的ではなかったのか?

何かわかりやすい病名?覚えてないですけど、診断書もらって、会社の(その人が原因で動悸がするようになた)上司に渡したら、

クビになりましたしね。

 

辛いからちょっと助けてくれないかな的なこと、信頼してる人にでも言ったとしても、大抵は遠のいて行きますしね。

 

PMDDだって、生理痛酷いとかでも、

同じ女性という性別でも、痛みがまったくない人には、え?何が辛いの?ですし。

 

親のところに一時期住んでた時、真夏でもお腹と腰に痛くてホッカイロだし、

生理前は、感情の起伏激しくて、物ぶん投げるわ、鍋も投げるわ、(一応片付けやすそうな物を選んで投げてます)

父親が気持ち悪すぎて、普段我慢してた分の爆発で、お前いい加減にしろよ!と、怒鳴り散らし、蹴りくらわせるし。

 

と言っても、か弱い女子に蹴られたところで痛いはずなんてないんですよ。私の蹴った足の方が痛いですよ。

 

んで、生理中は痛みでずっと寝込むし、月のうち3週間くらいは寝込んでたのに。

 

それも母親知ってるのにな。

 

人それぞれ、何を頑張れるか、何なら耐えられて、何はダメかとかは違うし、

でも共通する所は、鬱病だとしても、そうじゃなくても鬱症状のときの接し方とか、

 

あとは親の愛情とかそれが欲しいだけなんだけどな。

 

あー、切なくなってきた